そして神戸 秋の旅路 二日目 | 鬱と犬

鬱と犬

2004年4月に鬱に。
最近、妹から犬をもらい少しづづ回復の兆しが??
四十路女子の鬱と犬についての身辺雑記です。

鬱と犬-CA3F06510001.jpg

一日目は神戸に住むおばちゃん宅に泊まり、おじちゃんとおばちゃんと飲んで神戸市内観光へ。

やはり、祖父母が亡くなって何年も経つと遠くに住む親戚と飲む時間も貴重です。

今年観た映画談義や親戚の近況を語りつつ、美味しいお酒でした。

旅の二日目は、新神戸駅近くの布引☆ぬのびき☆山ロープウェイに乗り、山頂のハーブ園へ。

バラが美しい。

下りのロープウェイから見下ろす、港町神戸の景色が、また素晴らしかった。

外国人逗留地であった神戸の異人館☆いじんかん☆巡り。

明治時代にこんなにハイカラなお屋敷なんて、文化の違いを感じます。

そして、海辺へ。

やはり、海って見ているだけで目の保養。

神戸港からは、中国の上海や天津行きの航路があるんですね。
それから、夕方の神戸港を観光船でクルーズ。

夕闇の中、だんだんと夜景に変わる不思議な時間。

ゆったりとした気分に、ひたひた浸る☆ひたる☆。

この、ひたひた感は旅ならでは。

夜はホテルのバーで夜景を見ながら、バーボンのフォワローゼズの水割りを。

ステキな夜景に乾杯。

☆九四四字☆

追記、今日の画像は神戸の夜景。