チーズフォンジュな晩餐★ばんさん★ | 鬱と犬

鬱と犬

2004年4月に鬱に。
最近、妹から犬をもらい少しづづ回復の兆しが??
四十路女子の鬱と犬についての身辺雑記です。

鬱と犬-091110_2005~010001.jpg

本日のホステス稼業の同伴出勤の晩餐★ばんさん★は、欧風料理。メンバーは、フィリピン姉さんと彼女のお客さんと三人で。画像は、チーズフォンジュ。何年ぶりかに食べました。二回目です。お店の方曰わく★いわく★、スイス料理なんですね。スイス→「アルプスの少女ハイジ」のアニメのあの大きなチーズだなと、連想しました。

ぐつぐつ卓上ガスコンロで煮たチーズの中に、フランスパンやブロッコリー、にんじん、ジャガイモ、ソーセージを浸して★ひたして★食べました。お酒はキール(白ワインとカシスとカクテル)て白ワインのグラスを飲みました。

優雅に?チーズフォンジュとワイン。いい時間でした。フィリピン姉さんに誘って頂き、感謝です。

狭い街に勤めていると、ホステスさん二人とお客さんとか、二人のホステスさんと二人のお客さんなど、複数で同伴出勤やらランチを好む方いますね。わたし自身は独身なんで、あまり気にしませんが。まあ、焼き肉とかは人数が多く、たくさんで食べた方がいい時もあるし、ケースバイケースですね。


まあ、わたしは満腹になりすぎると、眠くなったり、あまり飲めなくなるんですよ。今日はチーズフォンジュの後は、しばらくお茶飲んで、休んでいました。しばしの小休止です。後半から少し飲みましたが、チーズが胃に膜★まく★を張るのかな。あまり、酔いがまわりませぬ。不思議なもんです。

たまには、普段食べない料理もいいですね。新鮮★しんせん★な驚きや楽しみがありますね。日々の生活を彩る★いろどる★ことも大事だなと思いました。

★一三九零字★

追記、画像は今日のチーズフォンジュ。