ブログネタ もう一度子供になってやりたいこと | 鬱と犬

鬱と犬

2004年4月に鬱に。
最近、妹から犬をもらい少しづづ回復の兆しが??
四十路女子の鬱と犬についての身辺雑記です。

もう1度子供になってやりたいこと ブログネタ:もう1度子供になってやりたいこと 参加中
今日は秋田県知事選の選挙。東京に住んでいた時は、選挙は小学校の同級生達と母校に投票に行きました。

小学校の校庭や体育館を眺めていると、何だか懐かしい気持ちが湧き上がります。

子供になってやりたいことは、一つ目は思い切り遊びたい。ドッチボール、キックベース、うちの小学校では、ちょうごろというボール遊びが流行りました。四つの陣地があり、ボールをバウンドさせ、相手が取れなければアウト、誰かがアウトになれば、上の陣地にいけます。友達とチームくんだり、練習して、すごく熱中した遊びでした。
二つめは、だ菓子を買う時のときめきを味わいたい。いつもは、少しずつしか買えなかっただ菓子が、遠足や家族で出かける前は、少し多めにおこずかいにより、買えました。何を買おうかと、わくわくしたものです。好きなのは、チョコやあめでした。

三つめは、淡い初恋をもう一度。席替えで、好きな男の子の隣の席になった時の嬉しさ、一緒に遊んでドキドキしたり。フォークダンスの時間に、好きな男の子と手がつなげた瞬間。今、思えば、かわいいかわいい気持ち。「好き」という気持ちの芽生え。
どれも、かけがえないもので、その後の人生に影響するなと書きながら、思いました。