もう三十一歳、されど三十一歳、冬 | 鬱と犬

鬱と犬

2004年4月に鬱に。
最近、妹から犬をもらい少しづづ回復の兆しが??
四十路女子の鬱と犬についての身辺雑記です。

071107_0207~0001.jpg
遅くなりました。店でインドネシアの二十一歳の女の子の恋路について聞いてました。相手は四十九歳初婚の日本人。彼は結婚したくて、彼女が帰る年末にはインドネシアに行く気配。彼の同僚は心配して店に来る。わたしは二十一歳の女の子に、ゆっくり考えるんだよと。二十一歳の子は男の人と付き合ったことがない。いきなり結婚はな。愛があればいいけど。彼は優しいし仕事もするし。でも見てたら国際結婚は容易じゃない。まだ二十一歳、わたしなら判断できないな。もっと自由でいたかった年頃。早い遅いは問題じゃないが。行く末をお姉さんは見守ります。今日はフィリピンの女の子のサヨナラパーティー。しんみりしました。二十一歳のマリアちゃんは、化粧なんてしなくて、寒いのに半袖だった。若いな。看護士志望の彼女に幸あれ。出会えてよかったよ。週末には中国人タレントくる。自分に自信ないわたしは、どんな人かなと思う。でもいくら若くてもきれいでも、何かなければ数字に現れない世界だ、水商売は。いかにお客さんの心つかんで、離さないでかな。


さいちゃんと離れたくなくて、ベッドでインターネットしようとして、WILLCOMの端末使うが遅いな。普通にページ見るならいいが、ブログでぺた巡りしていると感じる。部屋をワイヤレスにした方が安いのを知る。が、わたしは止まる。いつまでこの秋田にいるんですか。来年、帰るつもりでもう主治医の許可もとった。また揺らいでる。東京に実家あるから暮らせるし、友達多い。ではなんで。少し仕事が楽しくなってきた。指名もおかげさまで増えている。わたしの何がいいかわからないけど。まあ、薬とストレスで太った時より、十キロやせたけど。ホステスだから見てくれもあるのかな。知っているお客さん増えたのは、人見知りのわたしにはいい。東京か。銀座で働いてみたいかな。野望だ。来年、何しよう。悩んでいる。東京の空気をもうすぐ吸うから、決めようかな。昔から追う夢あって、果てしない夢だけど、それはここにいても追えるから、踏ん切りつかない。劇的な恋に落ちればそこにいるのに。やじろべえみたいに、揺れてら。もう三十一歳、されど三十一歳、冬。


★一七八三字★