私という名の物語 | 鬱と犬

鬱と犬

2004年4月に鬱に。
最近、妹から犬をもらい少しづづ回復の兆しが??
四十路女子の鬱と犬についての身辺雑記です。

050925_172618.jpg

「別れが訪れるのは、

物語が破綻しているからだ」



「ルージュ」柳美里 角川文庫

私が紡ぎ出した物語の意味が判るのは、いつだろう。
今だに、最初の十七の時の恋からの意味が、判らない。不可解だ。

あの時に一緒にいた男の顔が、最近、ふいに浮かぶ。その時のあの人は笑っている。そんな風に思いだすのは、郷愁かな。いまがいまだから、輝いていた過去の断片がパズルのピースのように感じられる。

幾つかの物語があって、

相手が居て、今の私が在る。



酸い(すい)も甘いも全部ひっくるめての私だ。

少し小休止して、歩もう。大好きな山登りに行ったり、友人とお出かけしたり、飲んだり、充電しようと。