谷向柚美&関谷友加里 | ホットロックのブログ

ホットロックのブログ

ブログの説明を入力します。

2024.4.24(水)   19:30~21:30

 

今池    バレンタインドライブ

 

 

谷向柚美:ボーカル

関谷友加里:ピアノ

 

 

二人のオリジナル曲だったり、スタンダードナンバーが演奏されるんですが

 

歌うのは谷向さんだけ

 

てっきり、前半は谷向さんが歌って、関谷さんがピアノを弾く

 

後半になると入れ替わるのだろうと思っていたら

 

谷向さんは歌いっぱなし、関谷さんは弾きっぱなしでしたね

 

 

今日のライブのフライヤーを改めてよく見ると

 

谷向さんはボーカル、関谷さんはピアノ   しか載ってない(笑)

 

 

ライブが終ってから、その事を二人にも話した

 

「関谷さんは歌わないんですね!」   

 

すると、「私は歌いません!」  と関谷さんは楽しそうに笑っていた

 

勝手に二人共ピアノの弾き語りをする人だと思っていた

 

 

どちらのオリジナル曲にも共通するのは優しいファンタジーの世界

 

見える風景にしても、日常の出来事にしても写実的ではない

 

聴き手が自由に想像する

 

 

ある事柄をヒントにそこから自分なりの物語を創造していく様なもの

 

何処かでリアルな情景を感じたり出来たら良いな  と思いつつ

 

 

また、二人のトークがユルユルで何とも言えない優しさがある

 

 

聴き手としては、すっかりリラックスしてなだらかな時間を過した