早く、人間になりたい! ~ くろねこリコーダー部のライブ 2024.4.13 | ホットロックのブログ

ホットロックのブログ

ブログの説明を入力します。

2024.4.13(土)   15:00~16:00

 

豊橋市   喫茶とギャラリー  くろねこ

 

 

ツボにゃんさんの話では

 

今日のお客さんの三分の二の人はくろねこのライブを聴くのは初めて

 

 

妖怪人間ベム  の所では

 

「早く、人間になりたい!」

 

とお客さんんも一緒に叫んでもらうのが定番になっている

 

 

なかなか、手を突き上げて叫ぶというのは優しいようでそうではないんです

 

喧噪のライブハウスならまだしも、静かな喫茶店の中で声を出す事は勇気がいる

 

 

そんな環境でも、ツボにゃんさんの掛け声「此処です!」という誘導の元

 

今日のお客さんはシャウトしてくれた

 

 

「早く、人間になりたい!」

 

 

初めてのお客さんも叫んでくれた事をツボにゃんさんは喜んでいたし

 

他のメンバーさんもツボにゃんと同じ気持ちであったのでは

 

 

私は最前列の席に座っていたが、後ろから声はかなり飛んでいたのが分かった

 

こうやって、くろねこメンバーとお客さんが一体化する

 

ライブが盛り上がっていくのを体感できるのは楽しいもんです