お客さんとの話の中で ~ Asako&Geeks のライブ | ホットロックのブログ

ホットロックのブログ

ブログの説明を入力します。

2024.3.30(土)   18:30~21:00

 

葡萄畑   マーマレードスカイズ

 

 

Asako

Kie

Woody

Shinox

 

 

最前列に座った私の向かい側には

 

ライブハウスのアルマジロでも一緒だったAさん

 

Aさんはドラムを叩いている人、という事を他の人との会話から知る

 

このバンドのメンバーとも顔なじみであるし、何よりも

 

Woodyさんがポール・マッカートニー好きである事をよく知っていて

 

何かにつけてWoodyさんにツッコミを入れるところが面白い

 

そうやって演奏の合間に適度な合いの手を入れる人が傍にいるのは

 

カントリーソングに詳しくない私にとっても有難い存在

 

このライブをビールを飲みながら楽しんでいる

 

 

そして、私の横に座っている女性も他のライブハウスでも度々見かける人

 

名前は敢えて聞かなかったのでBさんにしておこう

 

Bさんが言うには

 

あれだけ多くの歌を歌詞、譜面を見ないで歌うAsakoさんが凄いという事

 

お客さんには見えないようにセットリストを書いた小さな紙をギターに貼ってあるけど

 

ホントに凄いんです

 

レパートリーの歌が全て頭の中に記録されている

 

改めて、プロの歌の巧さと滑らかにライブを進行させる時間配分とか

 

いろんな配慮をしながらライブを構成させていくその技に圧倒されます

 

 

その点についてもほかのバンドのライブでリーダーとなってMCを担当していたCさんも 

 

Asakoさんは凄い!     と言ってました

 

自分が リーダーとしてライブの構成やMCをするようになって

 

改めてAsakoさんの凄みを感じたそうです