華麗なる春の宴 後半戦 | ホットロックのブログ

ホットロックのブログ

ブログの説明を入力します。

2024.3.23(土)   19:00~20:45

 

伏見   モナペトロ

 

 

波馬朝加:バイオリン

浅井ゆかり:サックス

ふらんちぇすか:ピアノ

 

 

* ブエノスアイレスの春

* オブリビオン

* 美女と野獣

 

* 春・花・恋 メドレー

 

メドレーの最後の曲「春よ来い」、けっこう豪快な演奏

 

ここまで威勢が良いと

 

春を力づくで引き寄せて自分の傍に引き留めておこうという意思を感じる

 

そう感じる程、温かい春を聴き手も待っているからな

 

 

* 小さなチャルダッシュ

 

浅井さんも言っていたけど、けっして小さくない曲調なんですね

 

至る所で圧をこれでもかと掛けられる

 

 

* 熊蜂に追われる郵便馬車という曲をアンコールに持って来た

 

クラシックの「熊蜂の飛行」と「クシコスポスト(郵便馬車)」を巧妙に組み合わせて

 

面白い展開をする音楽を創ったんですな

 

追われているようでホントは駆ける事を楽しんでいる

 

クシコスポストは運動会の徒競走に使われているお馴染みの曲だから

 

どうしても足に自信のある人は走りたくなるかもしれない

 

 

今日のライブはガツンと締めくくられたので

 

場内の熱気が冷めるまでには時間がかかりそうです(笑)