ようこそ!白馬山荘へ | ホットロックのブログ

ホットロックのブログ

ブログの説明を入力します。

2024.3.2(土)   17:00~19:15
 
長久手市 文化の家 森のホール
 
 
スーパー登山部は、今年の夏8月2日に白馬山荘でライブをします!
 
と    小田さんが告知した
 
 
「聴きに来て下さい!五時間くらいかかりますが(笑)」
 
標高2832m、気楽にハイキング感覚で行ける所じゃなさそうだな
 
 
一応、電車の乗り換え案内で調べてみると、私が住んでる町の最寄りの駅から山荘まで8時間掛る
 
名鉄、JRの電車を乗り継いでバスを降りて、そこから80分しか歩かないけど(笑)
 
 
小田さんの話を推測すると、登山道の入り口から上り始めて5時間かかるんじゃないかな
 
 
2800mクラスの登山をした事のある人向きのライブでしょうね
 
それにしても、山登りの装備と楽器を背負って山荘にまで辿り着くのは容易ではない
 
 
登山家であり、ミュージシャンでもあるスーパー登山部の試みと発想が凄いね
 
 
800人が泊まれる大きな山の上のホテですが
 
ライブ当日、どれだけの宿泊客が聴きに来るだろうか
 
 
行かない人、行けない人にはそのライブの様子を配信してくれると有り難い
 
 
白馬山荘でライブをした第1号のバンドになれば良い
 
さて、すでにライブをしたバンドがあるかもしれないな