BLUEGRASS MEETING  その⑥ | ホットロックのブログ

ホットロックのブログ

ブログの説明を入力します。

2024.2.4(日)   11:00~16:30

 

北名古屋市総合福祉センター  もえの丘

 

 

 

*  Pumpkin  Robbers

 

同志社大学の音楽サークル SMMA のOB&OG のバンド

 

男が二人が女性を挟んで弾き歌う姿を見た時にすぐに

 

PPM (ピーター・ポール&マリー)を思い出した

 

あのマリーさんは楽器は持ってなくてボーカル専門みたいでしたが

 

このバンドの女性はマンドリンを持って弾き語る

 

 

ガツンと来ましたね、いやはやこの女性の歌、巧い!

 

初めから終わりまでずっとこの女性の歌に惹き込まれる

 

 

あと、バイオリンの音にもこれは良いねと思ったし

 

 

持ち時間が終ったのでステージを下がろうとしたが

 

主催者のバンドの人が「アンコール」と叫んだ

 

こういうたくさんのバンドが出るイベントではアンコールを聴き手も要求しないが

 

主催者の「粋」な計らいが有難かったな

 

私もまだ聴きたいと思ってたところだったので

 

 

 

 

 

*  All  That  Grass

 

今日のこのイベントの主催者がオープニングとラストを務める

 

流石に月一度のライブを定期的に行っているバンド

 

すっかりステージ慣れしている感たっぷり

 

単純にブルーグラスの音楽を知りたいと思ったら、このバンドを聴けば良いようです