泣くのが仕事 | ホットロックのブログ

ホットロックのブログ

ブログの説明を入力します。

2024.1.17(水)    10:30

 

半田市

 

 

その内科は旦那さんと奥さんが医者なんですが

 

患者さんは、どちらを受診したいか選んで受付するシステムとなっている

 

 

この内科は大人よりも、幼稚園児以下の幼児とか赤ちゃんが多いですな

 

 

一歳くらいの男の子を抱いているお母さんがいるんですが

 

その子の泣き声がけっこう大きいけど

 

今までにも、子どもの泣き声をうるさく思った事は無いな

 

 

子どもが泣いていても、そのお母さんに気を使わないで良いですよ

 

という意味で

 

「赤ちゃんは泣くのが仕事」    という言葉を昔からよく聞いた

 

 

当のお母さんにしてみれば周りの人に迷惑かけている と思って

 

恐縮している姿を見るけど

 

 

それでも、子供も三人目くらいになると

 

「赤ちゃんは泣くのが仕事」   と開き直ってくるのではないかな

 

 

今日のその男の子の泣き声を聞いて思ったのは

 

あれだけ強く大きな声が出せるというのは元気な証拠ですよと

 

第三者は無責任に何の根拠もなく言えるんです(笑)