消えたスマホ | ホットロックのブログ

ホットロックのブログ

ブログの説明を入力します。

2023.12.28(木)   5:30

 

東京   恵比寿のビジネスホテル

 

 

部屋にセットされていた時計のアラームが鳴ったので

 

さてと何時かなとスマホを見ようとした

 

 

枕元の小さなテーブルの上に置いたはずだが

 

無い!無い?無い!

 

そんなバカな

 

 

何処に行ったのやら

 

枕の下、ベッドの布団の隙間、それとも夜中に無くしてはいけないと思って

 

別のテーブルの引き出しに収めた?

 

 

ベッドを動かして床を覗いたら、点滅する光があった

 

宝物を見つけたような気分ですな(笑)

 

それも、身体とは反対方向の壁際

 

 

どうやったら、スマホを此処に落とせるのか

 

暫く考えたが、どうにも訳が分からない

 

 

こういうビジネスホテルに泊まった時は、テーブルに付いているコンセントに

 

充電ケーブルを差して朝までスマホを繋いでいるが

 

このホテルには入り口近くしかコンセントが無かったから、枕元にスマホを置いた

 

 

それにしても、真下ではなく、あんな端の方まで滑っていくなんて!

 

この部屋は床に勾配があるのか(笑)

 

それとも、ベッドの壁際まで放り投げたか(笑)

 

 

一時は、リュックやら、服のポケットも探したんだよね

 

夜中に無意識に直したかもしれないと思った(笑)

 

まあ夜中に室内をウロウロしても誰にも迷惑をかけないので

 

それはそれでOKだな

 

 

携帯電話が行方不明になった時は誰かに電話してもらえば

 

着信音やバイブレーションで気が付くだろうけど

 

1人で泊まっているのでね・・・(笑)