The Swingin’Shoes  ~ クリスマス スペシャル | ホットロックのブログ

ホットロックのブログ

ブログの説明を入力します。

2023.12.23(土)   19:30~22:10

 

金山  Mr.Kenneys

 

 

Ruriko & kento & Sari’s   Birthday!

 

天木瑠里子

山本健人

近藤万里子

横原由梨子

中嶋美弥

坂崎拓也

浅井翔太

 

ゲストボーカル:紗理

 

 

ビギンザビギン

サンタクロースカミングトゥタウン

ティーフォア

そりすべり

 

リトルドラマーボーイ

 

この曲はトランペット奏者の近藤さんをフィーチャーした

 

近藤さんは来年の春に仕事の関係で海外に行く、長くても五年という事

 

一年に一度は帰って来るつもり

 

このバンドではラストライブになるので、ここはひとつ近藤さんに吹いてもらいましょう

 

とはいえ、さらっと可愛い曲を吹いた

 

何処でとは言えないけれど、聴いた事のある曲ですね

 

暫くこのバンドでは吹けないけれども、そんなに強くない和かさを持った曲でしたね

 

 

紗理さんの歌の中では

 

これが一番良い感じだなと思ったのは、曲名がはっきりしないけど

 

確か「トゥ・タウン・ホット」  と言っていたような気がする

 

子気味良く揺れる、まさにスイングしているジャズボーカル

 

 

天木さんとデュエットする歌もあった

 

 

今日のライブは、これまでに何度も来て「リンディ・ホップ」を踊っていた人達がいない

 

この時期(クリスマス)だから、ダンスが出来るステージが他にたくさんあるので

 

そちらの方に行ったようです

 

この人達のスイングダンスが見応えのあるものだっただけに

 

そこの所は残念なんですね

 

 

全体的にダンサブルな曲調よりも、もっとしっとりとしたなだらかな音楽が多かった

 

デキシーランドのように弾ける曲があるとスイングジャズのライブに来たな とホットする