夢想展 TERAI HIDETO | ホットロックのブログ

ホットロックのブログ

ブログの説明を入力します。

2023.11.12(日)   16:30~16:45

 

名古屋市   セントラルギャラリー

 

 

さてと、今日はどんな作品に巡り合えるか

 

TERAIさんだけの展示でしたね

 

全部で30点くらいの絵があった

 

その中で一番面白く感じたのは

 

 

湖の傍から見える夕陽の情景

 

グレーと緑が混ざったような一見すると暗いイメージがあったが

 

その夕陽の黄色がなんとなく、これからの希望が見えるように思える

 

陽は落ちていくけども、暗くなっていくけれども

 

夕陽に救われるような「ほのぼの」とした気持ちにさせて貰える

 

 

やはり、写実的に具体的に何を描いたモノであるかが分かった方が

 

見る側としてはすんなりと絵の世界に集中出来るもんです