ダンスの練習をする人達 | ホットロックのブログ

ホットロックのブログ

ブログの説明を入力します。

2021.12月の何処かで

 

地下鉄「伏見」駅の出入り口の近くにあるビルの前

 

 

ビルの壁面に向かって4人の男性がダンスを練習していた

 

その中の一人はスーツ姿でした

 

今まで、白川公園、名古屋市市民会館前、東海市芸術劇場前等で踊る人を見たが、      

 

大抵が高校生くらいの若い男女だったな、

 

皆んな踊り易いラフな格好でダンスをひたすらに練習していた

 

なんとそれが、スーツ姿で踊る男性

 

とはいえ、それが何ら違和感がない

 

いかにも仕事の帰りにちょっと踊ってみるか  というような感じです

 

他の三人の男性ともすっかり馴染んで気持ち良く踊っているように見えた

 

 

音楽にノッテ踊る    

 

楽しいに違いない

 

 

私の前を歩いていたふたり連れがその踊っている4人を見て

 

「こんな所で踊っている人達が居る!」   とビックリしていた

 

こんな光景を度々見ている私は

 

「こうやって踊りの練習をする人達は他でも見かけられますよ

 

珍しい事じゃないんですよ」 と教えてやりたかった

 

 

ガラスに映った自分の姿を見て、納得のいく踊りにする為に季節に関係なく

 

いろんな場所で踊る人達が居る