ラオス産のバナナ | ホットロックのブログ

ホットロックのブログ

ブログの説明を入力します。

2022.1.3(月)   17時頃

 

半田市    C・フェスタ

 

 

さて、今日は地域振興券を利用して何時もよりも高級なバナナを買ってみるか

 

バナナ売り場を覗いてみると

 

「ラオス産」のバナナがあった

 

今まで食べたものには、台湾、エクアドル、フィリピン、メキシコ産だった

 

ラオス産か!  これは珍しい

 

「マサオ君のもっちりバナナ」はどんな味がするのか

 

感想としては台湾バナナに近いと思うが   

 

特別に美味い訳でもなく、不味くもない

 

 

それにしても今までどうしてラオス産のバナナが入って来なかったのか

 

台湾の南、フィリピンの北に位置するラオスですが

 

そこでバナナが生産されていたとしても不思議ではない

 

 

改めて、あの台湾バナナが食べたい  という欲求が強くなるばかりですな

 

以前、台湾産のバナナというのがあって食べたが、かっての台湾バナナ程美味くない

 

そこで調べてみたところ、台湾バナナと台湾産のバナナでは種類が違う  という事

 

あの独特に味の濃いバナナを食べれなくなって残念至極なんですね

 

今から10年ほど前にはこの地元のスーパーでも売っていたんだが

 

他のバナナに比べて100円は高かったな

 

見かけなくなってからは名古屋の大手のスーパーに行っても、高級食材を扱う店でも

 

売ってないですね

 

 

食パンでも高級食パンとして高額な品物が登場する時代だから

 

バナナの世界でも高くても美味しい台湾バナナが再登場してもらいたいし、

 

バナナ好きの若い人達に台湾バナナの美味さを知って欲しい

 

今まで食べているものと違った味にびっくりするはず