採血ってやっぱり、苦手なんだよね その③ | ホットロックのブログ

ホットロックのブログ

ブログの説明を入力します。

2015年頃

 

知多半島にある病院にて

 

 

胆嚢の摘出手術を終えて退院したんだけど、なんか気になる所があったので

 

近くにある泌尿器科クリニックに行った

 

「では、一応採血をして血液検査をしましょう」

 

という事で採血をしてもらう事になった

 

 

注射針が入ってから血を採り終えるまでまるで痛みがない!!!

 

こんな事ってあるのか

 

針が刺さるのに痛みを感じない  

 

思わず、口に出た   

 

「これまでいろんな所で採血をしてもらいましたが、全然痛くなかったのは初めてですよ!」

 

と初対面のその看護婦さんに言った

 

採血でこんなに気持ち良くなるなんて

 

その採血は神業だな

 

技能オリンピックに採血という種目があったら、「金メダル」は間違いない

 

注射が苦手な私にとっては、この看護婦さんは「人間国宝」と言っても差し支えないと思う

 

注射をされた人が痛みを感じないというのはかなり高度な技であり、有難い技だな

 

 

これから採血をしてもらう機会は健康診断等で度々あると思うが、毎回この看護婦さんに

 

やってもらいたい    と本気でそう思った

 

そう思わせる程巧い採血でしたね

 

これこそ「一芸に秀でる」という訳ですな(^_-)-☆