SKY Bounce | ホットロックのブログ

ホットロックのブログ

ブログの説明を入力します。

2020.7.23(木・祝)     19:30~22:00

 
パラダイスカフェ21
 
 
水野真志:ピアノ、キーボード
松岡靖幸:ベース
川井崇史:ドラム
 
 
始まる前からのガヤガヤはライブがスタートしても続いている
 
すっかり、皆さん寛いでいらっしゃる
 
「ブルーヘブン」  水野さんが弾き語りする
 
日本語の題名では「私の青空」だな
 
水野さんはずっと歌ってはいない、所々で歌声を聴かせる
 
歌うのは好きなんだが、ピアノの演奏の方に注目して聴いて下さい
 
といったさりげない歌い方、次はもっと歌を長く聴きたいもんです👍️
 
軽快な曲なので手拍子をしながら聴く
 
他に乗ってくる人がいない様なので、独りで控え目に優しく手を叩く👏
 
ジャズで軽く弾む   私にとってこういうノリ易い選曲をしてくれてありがとう
 
という気持ちで目立たぬようにフワッと
 
 
マービン・ゲイの「what's going on」
 
これは1970年代に会社の独身寮で見たアメリカTV番組「ナウ・エクスプロージョン」で聴いた曲
 
今日は誰も歌ってくれないが、良い感じです🎵
 
ソウルからジャズに衣替えしたようですね
 
粘りのある歌とは違うもの、割りとサラッとしながらもガツンもあるんですな
 
 
水野さんが昨年行ったニューオリンズは他にもまだまだゴキゲンな曲があると思われる(^^♪
 
それを楽しい曲に変身させて紹介してくれたら     出来たら歌も・・・
 
それから、ニューオリンズの祭りである「マルディグラ」がけっこう面白いらしい
 
今日は子供もいるのでどんな祭りかは話せませんがと水野さんがおっしゃる
 
そう聞いたら調べたくなるんですな      
 
開けてビックリ玉手箱、こりゃあ力一杯大人向けのカーニバルです!
 
 
今朝(27日)電車の中でこのブログの下書きを確認した時に、
 
思わず「what's going on」と呟いた      マスクをしていたので誰にも気づかれてないと思う
 
何か口に出しやすいフレーズなんですね
 
印象に残った言葉や歌は後日口ずさむという事はよくあるな(^-^)