寝不足は万病の元Ⅱ | ののやん日記

ののやん日記

日々徒然珍道中記♪

さて耳鼻科の話し 自宅から乗り換えはないけれど5つ向こうの駅前のオシャレなビルに入ってる これまたオシャレで超近代的な耳鼻科です どんな医師なのかしら?と事前リサーチ 院長は二代目でかなり若い人で先代院長からの患者さんも多いようです そしてスタッフ全員顔面偏差値が高い事!!ビックリ!!ネット広告の口コミも大変良く広告自体も一度来てみたくなるようなオシャレなものでした 待ち時間に院内隈なく見渡しこれは○これはナシ等勝手にランキング 名前を呼ばれ診察室へ入ります 医師が何か言葉を発しましたので 病歴や耳鳴り目眩等 立て板に水のごとく適切に説明します また医師が何か言葉を発しましたので 多分これかなと予測で服薬状況や検査希望を話しました また医師が何か言葉を発しましたので……何でこう書くのか!?とにかく聞き取れない位滑舌が悪いんです 耳鼻科医にあり得ない位鼻の問題なのか舌の問題なのか耳の問題なのか(書き手は昭和世代のオバサンなので不適切な言動を繰り返しますがそのまま投稿します) スタッフの顔面偏差値が高いと書きました この院長もかなり顔面偏差値が高く喋りとのギャップがありすぎて平常心を保つのが大変難しかったです(笑いを堪えるのが辛かった) 端的に言うと福山雅治さんが誇張された田原俊彦さんのモノマネをしてるようです "そぉ〜れすねぇ〜ハハハァ〜ふぅ~"みたいな事です とにかく聞こえや目眩の検査を受けて再度診察室へ 目眩も耳鳴りも上手く付き合っていかないとしょうがないという様な内容の言葉を発しましたので ハイわかりましたとアッサリ撤退 ワタクシの身体が今までの経験値からこの医師は信用できないとの反応を出しましたのでとっとと帰宅 ただ病院で最後に看護師さんから寝不足と疲れは症状を悪化させるので気を付けて生活して下さいと読み物をいただきましたのでジックリ読みたいと思います そして休める時は休もう 生活全般的にペースダウンしようと強く思った帰り道 いつもよりゆっくり歩くのがそんなに嫌じゃなくなってきました 手術したら普通に歩けるのだから今はゆっくりでイイや!! そこの人達〜どうぞ寝不足と疲れは溜めないように!!