6月権利付き最終日 & 今日届いた優待品 240626 | 株音痴の株式投資覚書処

株音痴の株式投資覚書処

株式投資をメインに、日々の生活の中で感じたことや思ったことなどを書いています。
素人の戯言ですので投資の参考にはなりません(苦笑)

こんばんは。野々山です。

いつもお読みいただきありがとうございます😊

 

 

今日も湿度が高く蒸し暑い一日でした。

 
朝せっかくシャワーを浴びても、家を出て最寄り駅に着く頃には、既にジットリ汗をかいています。
今年も夏は長いようなので、あと3ヶ月以上は耐えるしかないですね。
 
夏になると北海道に住みたいと思いますが、真冬の寒さ&雪は、暑さ以上に耐えられないので、永住は無理だろうな。
 
 
今日は6月の権利付き最終日でした。
それも関係あるのか、株価は堅調に推移したようです。
 
日経平均は前日比494円高で引けました ポーンポーンポーン
3日続伸だって。
 
それなのに、私の保有銘柄がイマイチ上がってないのは何故??? 笑い泣き笑い泣き
 
 
明日は権利落ちなので、きっと荒れ模様でしょう。
いくつかの銘柄を売る予定ですが、大きく株価が下がるようなら『損出しができた』と、含み益を残したままなら『ごちそうさん』と、それぞれ思うことにします。
 
 

さて、今日届いた優待品は、こちら。

 

 

 

4337 ぴあ から、図書カード 5,000円分が1名義。

まさか 500円が10枚届くとは思わなかった ポーンポーンポーン

 

 

6458 新晃工業 から、図書カード 1,000円分が1名義。

図書カードをたくさん貰うけど、結構 Kindle で買ってるというね てへぺろてへぺろてへぺろ

嵩張らないから楽なんですよ。

 

 

8566 リコーリース から、QUOカード 5,000円分が2名義。

 

 

5451 淀川製鋼所 から、カタログギフト 2,000円相当が1名義。

来年からは 4,000円相当にグレードアップの予定。

優待廃止しないでくれよ 滝汗滝汗滝汗

 

明日も沢山届くといいな。
 
それでは ウインク