6月給料日 & 今日届いた優待品 240625 | 株音痴の株式投資覚書処

株音痴の株式投資覚書処

株式投資をメインに、日々の生活の中で感じたことや思ったことなどを書いています。
素人の戯言ですので投資の参考にはなりません(苦笑)

こんばんは。野々山です。

いつもお読みいただきありがとうございます😊

 

 

今日は我が社の給料日でした。

普段の月は、妻がお金を口座間移動(給与口座から楽天銀行へ)してくれるのですが、今日は生憎と妻が仕事だったので、自分でやりました。

 

まずは家賃を払って、その残りをすべて楽天銀行へ。

 

明日が6月の権利付き最終日なので、今夜注文を入れないと間に合わない(日中はできないので)。

そのための元手が要るんですよ てへぺろてへぺろてへぺろ

 

 

かと言って、6月権利の優待銘柄は概ね取得済みだなぁ。

 

6月中に 2932 STIフードホールディングス を買わないと、12月に権利が取れない(半年保有が必要。次回からは1年保有が必要になります!)と思って焦っていたんだけど、今は株価が 5,000円近くまで上がってます。

50万円を長期間拘束されてまで、缶詰セットが欲しいかと言われれば、NOかなぁ 口笛

今の株価では配当利回りも2%切ってるしね。

 

そんなわけで、7月権利銘柄を買い向かうとしましょう。

急いで口座を移す必要なかったね 笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

今、7月権利の銘柄の株価を調べているのですが、買おうと思っていた 2217 モロゾフ 高っかびっくりマーク ポーンポーンポーンポーンポーンポーン

4,000円前後のイメージだったけど、今は 5,000円近くするじゃん。

ちなみに100株保有で 2,000円相当の自社製品(チョコレート)がもらえます。

 

これは躊躇するなぁ。

でもチョコレート欲しいしなぁ(優待で狙わず、お店で買えよ! てへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろ

 

 

2997 ストレージ王 って怪しい???

トランクルームの会社みたいですね。

 

上場3周年の記念優待で、今年の7月に限り 2,000円分の QUOカードをくれるそうです。

株価は今日の終値で 815円。

 

本来は1月の優待銘柄のようです。

 

 

後は 3421 稲葉製作所 かな。

300株保有で図書カード 3,000円分貰えます(すでに1名義は持っています)。

 

ただ、これも実は(ほとんどの書店は) QUOカードで事足りるんだよね。

 

7月権利の良い優待銘柄をご存知でしたら教えて下さい おねがいおねがいおねがい

 

 

さて、今日届いた優待品は、こちら。

 

 

9347 日本管財ホールディングス から、カタログギフト 2,000円分が1名義。

 

もう1名義(3,000円相当)は昨日届いていたようです(妻がさっさと開けてたので、気づきませんでした)。

 

 

8058 三菱商事 から、東洋文庫ミュージアム の入場券が1名義。

これって優待なのかな?

隠れ優待?

 

今日は以上でした。

 

意外と少なかった・・・

 

 

今夜は珍しく西武がリードしています。

このまま行けば良いけどね。

 

それでは ウインク