来るか? TSLA テスラ の大幅反発! | 株音痴の株式投資覚書処

株音痴の株式投資覚書処

株式投資をメインに、日々の生活の中で感じたことや思ったことなどを書いています。
素人の戯言ですので投資の参考にはなりません(苦笑)

こんばんは。野々山です。
いつもお読みいただきありがとうございます😊


大型連休の前半戦を、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

私は近所のスーパーに買い出しに行った以外は特に外出もせず、家でゆっくり過ごしました。

 

昼は西武の試合をパリーグtvで観戦しましたが、まさかの3日連続サヨナラ負け えーんえーんえーんえーん

何じゃそりゃ??

投手は頑張ってるので本当に可哀想です。

 

 

ところで、TSLA テスラ が自動運転の促進に向けて AIの開発に100億ドル(1兆5000億円)を投資する方針であることが分かったと報道されました。

それを受けて株価は大きく反発 アップアップアップアップ

現在のプレ値は $190前後で推移しています。

 

ザラ場もこのまま行ってくれれば大変嬉しいです。

 

 

正直に言うと、私はもうこれ以上お金を増やしたいとは思っていません。

死ぬまでに使い切れないですから。

 

なので、今夜テスラの株価が上がったら、一部を利確しようと思います。

納税額が増えるのは癪にさわりますが、自転車操業資金を増やせるので獲得できる優待品を増やせるからです。

 

自転車操業についてはコチラ↓

 

 

今の私にとって、日本株投資の目的は資産を増やす事ではなく、良い優待品を貰う事です。

 

さらに優待投資を自転車操業で行うことで、配当金による利益の相殺(節税)に繋がれば、これほど嬉しいことはありません。

 

 

優待で貰えるQUOカードは、書店やドラッグストアで使えるので、いくらあっても困りません。

 

ペットボトルのお水が貰える優待は、日常の消費だけでなく防災用の備蓄としても利用できます。

缶詰類も同様です。

 

お菓子類は、会社の若い子が凄く喜ぶので、部内の融和に一役買っています。

 

 

さあ、米国株市場が開きました。

テスラ株はいくらで売れるでしょうか。

 

私は明日から仕事です。

 

仕事の方は一緒に頑張りましょう!

引き続き連休の方は、楽しい休暇をお過ごしください。

 

それでは ウインク