どうにか購入! 3469 デュアルタップ | 株音痴の株式投資覚書処

株音痴の株式投資覚書処

株式投資をメインに、日々の生活の中で感じたことや思ったことなどを書いています。
素人の戯言ですので投資の参考にはなりません(苦笑)

こんばんは。野々山です。
いつもお読みいただきありがとうございます😊


密かに指値を入れていた 3469 デュアルタップ を購入しました。

株価846円で、100株を2名義です。

 

ここは、4月8日に株主優待を新規導入したことを発表しました。

権利月は6月で、100株以上保有していると、QUOカード 4,000円分と配当が12.5円/株が貰えます。

 

つまり100株だけ持っていれば、配当と優待合わせた総合利回りが本日の終値(867円)で6%超となります。

 

しかも1年以上保有すると、QUOカードが 5,000円分に増額されます ラブラブラブラブ

これは美味しいですね。

 

 

昨年までであれば多分もう少し様子見をしたと思いますが、今年は新NISAの影響なのか、分かりやすい優待銘柄がやたらと高値を付ける傾向にあるので、早めに買っておこうと思ったのです。

 

 

また、仮に権利落ち後に大きく株価を下げるような事があれば、損出しすれば良いのです。

 

とは言え長期保有特典がある銘柄は、そんなに大きくは下げないような気がします。

 

 

さて、今度の日曜日はベルーナドームに野球を観に行きますよ 爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

今回はいつもより高い席に座ってみることにしました。

2人分で26,000円超 てへぺろてへぺろ

 

楽しい試合展開になることを心から期待します チューチューチュー

 

それでは ウインク