エヌビディアが大幅高!! | 株音痴の株式投資覚書処

株音痴の株式投資覚書処

株式投資をメインに、日々の生活の中で感じたことや思ったことなどを書いています。
素人の戯言ですので投資の参考にはなりません(苦笑)

こんにちは。野々山@休日出勤中です。
いつもお読みいただきありがとうございます😊


昨夜の米国株、特に NVDA エヌビディア の株価上昇は、予想を超えて凄まじいものとなりました。

終値は前日比 $110高 ポーンポーンポーンポーンポーンポーン

 

私は、プロの投資家さんほど大量に保有してる訳じゃないですが、それでも結構資産は増えました。

有難いことです。

 

持ち株の中では、現在この銘柄が最も含み益が大きいです。

 

 

2年ほど前までは、含み益No.1はダントツで TSLA テスラ でした。

 

しかし、私はイーロン・マスクに可能性を感じる反面、危うさも感じていたので、万一に備えて恩株にしました。

保有分の一部(3分の1ぐらいだったかな?)を売って、投資金額を回収したのです。

 

よって、現在のテスラの資産評価額 = 含み益ですから、万一同社が倒産して株価がゼロになっても損はしません。

 

 

エヌビディアには、テスラのような危うさは感じませんが、今後の懸念としては、GAFA等が自前で半導体を作り始めることでしょうか。

そうは言っても、簡単に今までの蓄積がチャラになって追い抜かされることはないでしょうから、少なくともあと5年ぐらいは安泰ではないかと思っています(素人の戯言です)。

 

 

昨夜の米国株が好調だったおかげで、我が家の資産は300万円近く増えました。

億り人まで、あと280万円。

 

今夜も米国株の好調が続き、月曜の日本株が爆発してくれることを切に願います おねがいおねがいおねがいおねがいおねがい

そして3月になったら、銀座に時計を買いに行くぞ OK爆  笑

 

そろそろ仕事に戻ります。

皆さんは楽しい連休をお過ごしください。

 

それでは ウインク