売れば上がるし買えば下がるし・・・ | 株音痴の株式投資覚書処

株音痴の株式投資覚書処

株式投資をメインに、日々の生活の中で感じたことや思ったことなどを書いています。
素人の戯言ですので投資の参考にはなりません(苦笑)

こんばんは。野々山です。
いつもお読みいただきありがとうございます😊
 

 

年明けから日本株がヤバいことになっていますね。

私の持ち株もぐんぐん株価を上げ、資産評価額は連日過去最高を更新しています。

 

新NISAに結構資金が入ってるらしい。

こんなに早く「決め打ち」して大丈夫なのかな?

 

 

そんな中、またまた 7974 任天堂 を100株利確(残り600株)。

8088円で売ったので約32万円ほど利益が出ました。

 

他にも NVDA エヌビディアAMZN アマゾン といった米国ハイテク株を少しずつ売ったり、優待廃止銘柄などを処分したり(これも少し売却益が出てる)したので、既に今年の譲渡損益が150万円超えてます びっくりびっくりびっくり

 

近日中にTOB銘柄の 2412 ベネフィット・ワン と 2427 アウトソーシング を売るでしょうし、この2銘柄合わせて19万円強の利益が出る見込みです。

 

儲かるのは嬉しいけど、税金払いたくないよ えーんえーんえーんえーん

 

 

それにしても、私は相変わらず売りも買いも下手っぴです 笑い泣き笑い泣き

 

任天堂は、そろそろ天井だと思って売ったところ、その後さらに上昇 アップアップアップ

 

そして 6087 アビスト は、そろそろ底だと思って3,140円で買ったら、その後さらに下落 ダウンダウンダウンダウン

月曜日は、もっと下がるかも ガーンガーン

 

作戦としては、3月権利付最終日までに200株保有として水素水2ケース×2名義、120本 照れ照れ照れ

その後、権利落ちで下がったところで300株追加購入(1名義)し、9月に優待倶楽部を30,000ポイントGET、というものです。

 

狙いは間違ってないと思うんだけど、割高で買っちゃったら何の意味も無いよね 笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

いつもの事ですが、見極めが下手なんです。

 

ま、いっか てへぺろてへぺろ

 

 

さて、今日は自宅で仕事しましたし、明日は出勤です ゲローゲローゲロー

 

そんなに仕事が遅い方じゃないと思うんだけど、ちょっと忙しすぎ びっくりマーク

 

休みの日は休まないと、仕事でパフォーマンス出せないよ 物申すシャチョウ、ワカッテンノカ?

せめて、しわ寄せが部下に行かないように、私のところで止めようと頑張っていますが、もう限界かも 真顔真顔

 

それでは、皆様は楽しい週末をお過ごしください ウインク