1904 大成温調 には追い付けない | 株音痴の株式投資覚書処

株音痴の株式投資覚書処

株式投資をメインに、日々の生活の中で感じたことや思ったことなどを書いています。
素人の戯言ですので投資の参考にはなりません(苦笑)

こんばんは。野々山です。
いつもお読みいただきありがとうございます😊
 

 

昨夜の米国株は、久々にハイテクが好調でした。

 

NVDA エヌビディア は、AI関連半導体を発表したことで爆上げ アップアップアップアップアップ

いつもだと$500を超えると売りが大量に出るのですが、昨夜は$500を超えてからも一本調子で上がりました 爆  笑爆  笑爆  笑

 

私は、ずっと前から予定していた通り$516で10株だけ売却。

そのお金は新NISAの枠を使って、オルカンかS&P500のインデックス(eMAXIS Slim)を買おうと思っています。

 

 

昨夜は AAPL アップル も良かったです。

今年は、3年周期のiPhone買い替え需要が増える年なので、夏ごろには黙ってても上がるでしょう。

こちらも事前に想定している株価に達したら、粛々と利確する予定です。

 

 

今年から何年かかけて、少しずつNASDAQ銘柄を売っていこうと思っています。

5年後には今の半分、定年時には今の2割ぐらいまで持ち株数を落としているのが理想です。

 

相場を見ながらだから、どうなるか分からないけどね。

 

 

今日の日本株も引き続き好調でしたね。

 

本日の日経平均は、先週金曜日の終値比で385.76円高の33,763.18円で引けました。

終値が、昨年7月につけたバブル後の最高値を更新したらしい ニヤリニヤリ

 

午前中には、なんと34,000円を伺う瞬間もあったのだとか びっくりびっくりびっくりびっくり

 

 

私の持ち株も、7974 任天堂 が315円高、8035 東京エレクトロン が790円高となりました。

 

これらの値嵩株が上がると、資産が『何があった??』ってほど増えるので驚きます(いい意味で)。

 

 

買い増ししようと狙っている 6087 アビスト も、じわじわ上がるので買えず 笑い泣き笑い泣き笑い泣き

優待で貰える水素水が、最初は少し癖のある味だと思ったのですが、慣れると美味しいんですよね。

身体にも良いなら、言うこと無し!!

 

あと2名義100株ずつ買い増せば、+60本の水素水が貰えます。

3月末までには、何とかして買わなきゃだな。

 

 

アビストを含め、買いたい何銘柄かを「今週中」で少し安めに買い指値を入れています。

明日か明後日ぐらいに約定しないかな 照れ照れ

 

 

一方、我が家ではそんなに「うどん」を食べないため、売っちゃおうと思っている 3397 トリドールホールディングス も今年になってから、どんどん上がってます。

売ろうにも、売り時が分かんないです(いい意味で てへぺろ )。

 

 

それより何より 1904 大成温調 ですよ。

 

昨年末と先週、優待廃止などで保有理由のなくなった銘柄を売ったので、いくらかの現金ができました。

そこで大成温調を買い増して、少なくとも 30,000円分(500株)、可能なら60,000円分(900株)の優待QUOカードをゲットしたいのですが、日に日に株価が上がるから追いつけないよぅ えーんえーんえーんえーん

 

 

昨年12月8日に 3,905円で100株買ったことで、何とか300株の優待(QUOカード16,000円分)権利獲得の最低条件をクリアしました。

 

実はあの時、『私が買ったら更に下がるだろうな』って思っていましたが、下手に値下がりを狙わず、さっさと買っといて良かった 笑い泣き笑い泣き笑い泣き

私にしては珍しく好判断でした。

 

 

今夜の米国株は、昨夜の値上がりを受けて利確売りが入り、少し下げるだろうと予想しています。

エヌビディアが大きく下げるようなら買い直すけど、さすがにそれは無いか てへぺろてへぺろてへぺろ

 

今夜もお疲れ気味で、23:30からのザラ場は見られそうもありません。

明日の朝、株価がどうなっているかを楽しみに、今夜も早く寝ることにします。

 

それでは ウインク