日経平均と保有資産が連動しない? | 株音痴の株式投資覚書処

株音痴の株式投資覚書処

株式投資をメインに、日々の生活の中で感じたことや思ったことなどを書いています。
素人の戯言ですので投資の参考にはなりません(苦笑)

こんばんは。野々山です。
いつもお読みいただきありがとうございます😊
 

 

本日は日本株が好調だったようで、日経平均は497円高の35,963円で引けました。

 

この日経平均爆上げのニュースを帰りの電車の中で確認し、ニヤニヤ ニヤリニヤリ

さぞかし資産評価額が増えてるだろうと思ったんです。

 

ところが帰宅し証券会社の口座にアクセスして、ビックリ びっくりはてなマーク

 

思ったより資産評価額が上がっていない えーえーえー

日経平均の動きと、私の資産額の動きが全く連動していませんでした。

 

 

個別で見ると、8035 東京エレクトロン の上げ方はエグいですし、2737 トーメンデバイス も強かった。

 

6070 キャリアリンク6490 日本ピラー工業 も好調でした。

 

キャリアリンクなんて、今週大きく下げてたので若干諦めモードでしたが、なんとか大丈夫そうですね。

高配当+QUOカード優待銘柄ゆえ権利落ちで大きく下げるかもしれませんが、そのタイミングで買い増しても面白いかもしれません。

 

優待目当てで買った 7388 FPパートナー は今日もアゲアゲでしたし、7974 任天堂8424 芙蓉総合リース も上がっていました。

 

これらを打ち消すほど、大きく下げた銘柄は無さそうなんだけどな 真顔はてなマーク

 

 

強いて言えば 3498 霞が関キャピタル は結構下げたけど、それ以外だと 1904 大成温調 とか 3501 住江織物3397 トリドール ぐらい。

200~300株ずつ持ってるとは言え、そんなに大した下げじゃないしな・・・

 

 

私名義のサブ口座なんて、前日比マイナスですよ 滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

よくわからん。

狐につままれた気分です。

 

 

とは言いつつ、資産は順調に増えております。

 

今年になってからの、楽天証券2名義、セゾン投信2名義を合わせた含み益増加分は、既に1,000万円を突破しました。

 

NVDA エヌビディア売らなきゃ、もっと良かったのにね 笑い泣き笑い泣き笑い泣き

今年も相変わらずの株音痴ぶりを発揮していますわ。

 

 

明日は午後イチでリモート会議が1件入っていますが、どうやら顔出しはしなくて良さそう。

それなら家から繋げばいいかな。

なので半分休みみたいなもんです。

 

最近、異常に疲れており、朝起きても身体がダルい日が続いているので、明日は爆睡します。

疲れが取れると良いなぁ。

 

日曜日は、有料老人ホームに入所している伯父を尋ねる予定。

 

伯父が元気そうだったら、住心地を訊いてみるつもり。

後学のためにね てへぺろてへぺろ

 

それでは皆様、楽しい週末を ウインク