謹賀新年 | 株音痴の株式投資覚書処

株音痴の株式投資覚書処

株式投資をメインに、日々の生活の中で感じたことや思ったことなどを書いています。
素人の戯言ですので投資の参考にはなりません(苦笑)

明けましておめでとうございます。野々山です。

今年もよろしくお願いいたします😊

 

 

新年早々、能登の地震やJAL機の炎上など、洒落にならない災害が続いています。

 

被災者の方には心よりお見舞い申し上げます。

今後、義援金などの募金が行われるようでしたら協力させていただきます。

 

 

私は大晦日のホテルステイと、元日の年始回りを終え、今日は疲れて寝ていました。

すっかり体力が無くなったなぁ。

 

写真は、大晦日のホテル内レストランの料理の一部です。



夫婦ともに健康でいられること、好きな会社で遣り甲斐のあるポジションに就けたこと、東京で快適かつ楽しい生活を営めるだけの収入を得られていること、老後の心配は無さそうな資産を保有していることなど、たくさんの幸せを噛みしめながら妻と乾杯しました。



翌元日の年始回りでは、中学1年生の甥(妻の妹の息子)と、微分積分の話をしました。

今、数学に凝っているらしい。

何にせよ、数学に興味を持つのは良いことだと思いますので、今後も温かく見守っていきます。



さあ、今夜から米国株の取り引きが始まります。


プレでは少し下げていますね。

ザラ場でどうなるのか分かりませんが、大きく下げるようなら、少しずつ買っていこうと思います。



冬休みも残り2日となりました えーんえーんえーんえーんえーん


しっかり疲れを取って、休み明けの激務に備えようと思います。


それでは ウインク