塩が好き | 色と、音と匂い《反射の統合ワーク》

色と、音と匂い《反射の統合ワーク》

宮城県反射の統合ワーカー。事務中心に働いてきた人。体と心の繋がりに興味深々。

お塩をちょこちょこ集めています。

 

暑~くなる夏に向けて、体調を整えたい。

 

暑さと湿気のダブルパンチが苦手なので。その時は大丈夫!と思って乗り越えても後からくるタイプらしい、私。

お塩って大事だよ!と各方面から聞く機会が多くなり、いろいろ買いました。

海の塩を中心に買いましたが、それぞれ味わってみると全然味わいが違う。

 

お手軽な値段で買えるものも沢山あるので、試してみるのが楽しいです。

裏に書いてある成分も全然違う!マグネシウムの量とか大分違います。

岩塩と海塩についても違いも分かってなかった・・・・・・。そのまんま、岩と海から採れるor作られているようです。

 

また、お風呂にも入れて入るのもよいです!(※肌弱い方は注意です)

偶にお塩いれたお湯に重曹も入れて手足付けてます。

重曹は肌が乾燥しそうかな?と思い今のところ、手足だけにしてます。

 

昔、電話対応のお仕事をして、気を使いすぎたのかものすごい疲れた時、帰ってくるなり、塩と重曹をまぜまぜして手洗いしてました。

じゃないと疲れが取れなかった。

 

調味料は気を付けてきたようで、案外抜けていた面があります(台所見たら、うーん、って思っちゃうものが多数あり)

まだまだ、試行錯誤中です。

 

手をつけていなかった分野なので、のんびり開拓していきたいです。