ハーブティーは | 色と、音と匂い《反射の統合ワーク》

色と、音と匂い《反射の統合ワーク》

宮城県反射の統合ワーカー。事務中心に働いてきた人。体と心の繋がりに興味深々。

最近飲みたいもの、お湯かお水なんです。

 

ミルクティー大好きで飲み倒していた何年の前の私からしたら、すごいこと。

知らず知らずのうちに、カフェインが超苦手になり、今やノンカフェインのコーヒーですら、キツイ。

ほんとにノンカフェイン?って疑いたくなるくらい。

 

なので、お気に入りの店で飲む以外はハーブティーが増えました。

前は健康によさそうだから、という頭でっかちな理由でした。

 

飲んだり、飲まなかったりと繰り返し、今はカモミールティーに手が伸びます。少し前はミントティー。胃がさっぱりします。

(※カモミールはキク科のアレルギーの方は注意らしいです)

 

今飲むのは健康になりたいから、じゃなくて、飲みたいからなんですが、

 

あまり気負わずのんびり飲みたい瞬間を待ってのんでいいと思います♪