TV見ながらガーデニング Panasonic プライベートビエラUN-10E10 | 知恵ののたん DE にゃんげるげってぃ(っ;´Д`)っ ハァハァ

私はテレビっ子です!
Youtube? なにそれ( ゚д゚ )ハァ?

アニメはもちろんの事、バラエティも大好きでかなりの番組を録画しています。
更に困った事にニュースも好きで、
毎日「報道ステーション」→「news23」→「Live News α」とはしごしている始末!

1番の趣味はガーデニングなので、録画した番組がどんどん溜まってしまう。
しかもしばらく残業が続くという事で、
ガーデニングしながらテレビが見れる様にポータブルTVの購入を決意。

 

 

うちはレコーダーがパナソニックのDIGAなので、テレビもパナソにすれば「お部屋ジャンプリンク」で無線接続で離れた場所のモニターで録画番組が見れるのです。

こちらがチューナー。


しかしここで問題発生!
うちのレコーダー、古すぎて無線接続に対応していなかった…(´-ω-`)
レコーダーとルーターは有線接続でないとダメみたい。
地デジが始まる頃に買ったヤツだからなぁ。。。

ルーターは1階リビング、レコーダーは2階の自分の部屋。
レコーダーを1階に移して、自分の部屋のテレビはジャンプリンクにするのも考えたけど操作がめんどくさそう。

そういや、前にインターホンのスピーカーを増設した時にDIYした壁内配線が使えそうだな。↓

 

 

そして無線LANなど無い時代に旧家で使っていた長~いLANケーブルを回収してきた。

壁にモジュラージャックが通せる穴を新たに空ける事になりましたが、
新築から10年もすれば壁に穴空けるのももはや躊躇なしです!

壁を通してルーターとDIGAを有線接続したら、無事にジャンプリンクできました~


そして外で再生してみましたが、ちゃんと見れましたよ。


家の裏側でも。

これで雑草を抜きながら、録画番組を消化できます!
タイパの時代。

防水仕様なんで、お風呂でも使えます。

ただ、お風呂の場合はルーターの調子が悪い時は結構止まっちゃいます。
テレビは普通に見れるんですけどね。
どうしても快適に見たい場合は別売りで無線LAN中継機というのがあるみたいだけど、まぁそこまでする事でもないな。