暑すぎだろぉ~ | nonoのインコ達とパートの愚痴ブログ

nonoのインコ達とパートの愚痴ブログ

オカメ3羽セキセイ2羽と暮らしています。この子達を養う為に、日々パートに勤しんでおります…
本音を言えば、辞めれるものなら、明日にでも辞めたいわっ!な毎日ですが(苦笑)

可愛い可愛いインコ達の写真と、パート先での愚痴を綴っている、グダグダなブログです(^^)/

今年は、やたらと梅雨が長くて、
梅雨の晴れ間もなく、
チャリ通勤には辛い環境が続いて…

やっと、やっと、やっとや~んおねがい
梅雨明けしましたぁ拍手

って、猛暑続きやないかぁ~い滝汗
な、過酷な今年の夏


暑いだけで、余計に体力を消耗する日々
店の中は、ある程度は涼しいけれど、
あちこちバタバタと動き回らなあかんので、
冷房が効いた中に居ても、汗をかく
で、あっつい最中に、休憩時間がやって来る

チャリで10分の距離がね、
もう、地獄ですよゲロー
日傘を差しても、アスファルトの照り返しが、
下から容赦なく襲って来るしゲローゲロー
冷房の効いた屋内から、
太陽ギラギラの外へ、
ってのも、これまた体力を消耗してしまう…

今週一杯、37℃8℃だってよ~
盆地とは言え、こんな38℃まで上がる事は、
去年まではなかったよ~
しかも、こんな連日とは…
夜になっても気温が下がらない、熱帯夜続き
いやほんと、秋になって気温が落ち着いたら、
一気に体調崩しそうチーン


電気代の事もあるし、
ずっと冷房の効いた部屋に居るのが得意じゃない私は、
余程じゃない限り、夕方までは扇風機で過ごすけれど、
今年はあかん
オカメ達も、ワキッとなるし、
私自身、昼寝をしていて、

「あかん!死んでまう!!」

と、急に目覚めた日があって、
それ以来、昼にはクーラーONの毎日です

電気代をケチって熱中症になって、
入院になったり、最悪命を落とすくらいなら、
温度高めで、昼間からクーラーを選ぶよな…
お年寄りはそれをしないで、亡くなられますけどね…
電気代より、命の方が大事っしょグッ


今日か明日のうちに、
どうしても銀行に入金に行かなきゃいけないのに、
夕方になっても、まだまだ暑い…
たがらと言って、余りに遅いと、手数料が掛かったり、
下手すりゃ、入金作業は止まってるし…
家のローンがなぁ…
銀行遠いんだよなぁ…
駅まで、チャリと徒歩かと思うと、
行く気になんかならんやろ~ショボーン
車に乗れないって、
雨の日もやけど、こんな猛暑の日も、
困ったもんだえーん





思いっきり、私の大根足が写り込んでおりますが真顔


寝方と言うか、寝る場所に問題があるのか、
朝起こすと、オチリにうんちが付いてるこの方
簡単に掴めるので、毎朝オチリ洗浄をしてやります
ただ、自分でいじっている時もあって、
嘴にも、うんちベッタリな日も………

で、そんな嘴で体を触るせいで、
汚れとるやないかぁびっくり

を、たまたま撮れた写真で気付いた母ちゃん
羽を捲って確認するも、よく判らず
けど、この写真を見る限り、汚れてるよな?
羽の内部まで見ると、
さすがに怒るんでね滝汗
足とか、触ったらあかん部分もあるんですよ、
いくらさくらでも(笑)

今また確認してやりましたよニヤリ
うす汚れてましたが、洗う程でもないような…
自分で羽繕いしてるんで、
暫く様子見とします…

うんち付いてない日もあるんやけどなぁ
何が違うくて、付いてたり付いてなかったりするんやろう?
多分、寝てる場所は同じはずなんやけどキョロキョロ