こものお腹 | nonoのインコ達とパートの愚痴ブログ

nonoのインコ達とパートの愚痴ブログ

オカメ3羽セキセイ2羽と暮らしています。この子達を養う為に、日々パートに勤しんでおります…
本音を言えば、辞めれるものなら、明日にでも辞めたいわっ!な毎日ですが(苦笑)

可愛い可愛いインコ達の写真と、パート先での愚痴を綴っている、グダグダなブログです(^^)/

昨日息子が、

「こもものお腹に、緑の模様入ってる」

と、意味の判らん事を突然言い出して
気になったので、掴んで見てみたら…

えっ!?
なにこれ…
羽、無いんやけどガーン

胸の下辺りからおしりにかけて、
一直線に、地肌が見えておりまして
毛引きで、無理に引っこ抜いたと言うよりも、
抜け落ちた感じで
だいたい、毛引きをしている様子もないし、
日々、凄い量の羽が落ちている訳でもなく

毎日そんな部分までチェックしてなかったもんで、
一体、いつからこんな状態だったのやらショボーン

今朝になってふと思ったのは、
暫く前に、換羽で抜けた後、
新しい羽が生えてきてないんちゃうか?で

こもは、くるみちゃんと一緒で、
肝臓が砂時計みたいなくびれがなくて、
ちょっと大きいとの事で、
肝保護の薬はずっと続けているけれど、
他に悪いとこが出てきたんかな?
なにせもう9才
おじぃさんだもんで、
いつどこが悪くなるやら…

昔、メガバクも出て、薬の投与で取り敢えず治まったけれど、
免疫力が落ちたら、また出るかも知れないし
気が抜けない子なんだよなぁ

おしりの穴の下側には、
プクッと小さい腫れがあるようにも思うし、
昨日急いで病院に診察の予約を入れた
来月頭に、健康診断と爪切りをお願いするつもりだったけれど、
こもだけは、ちょっとでも早く…と

今の所、まだ息子の勤務地が地元なんで、
息子と私の休みの合う日に…
来週の月曜日や!
って、人の代わりに仕事入れてもうたんやったぁえーん
息子は息子で、夕方から会議なのを忘れていて、
休みにされてしまったけれど、
夕方から行かなあかんらしくて、
私の仕事が終わってから病院に行っていたら、
間に合わんし

こもだけなら、電車でも可能だけれど、
来週の半ば辺りから、天気が怪しいし、
昨日も人の代わりに出勤して、6連勤………
体が辛いチーン

羽がないのと、おしりのプクッは気になるものの、
食欲がない訳でもないし、元気にはしているので、
次に休みの合う、来月の一週目に予約を入れた

5月に測ったっきりだったので、
体重測定をしてみたら、
こも、43gに増えてたポーン
なぜか夏は体重が増える子なので、
物凄い驚く程ではないけれど、
5月は、37gだったから、ちょっとね…増えすぎよね
可哀想だけれど、ご飯の量を少しだけ減らす事に

きなこ、あんこ、もなかも、全員体重増
姐さんも、100gだってびっくり 5月は87gだったのにぃ
姐さんはだいたい、90g前後なのに…
ちょっと気になる
きなこは、5月は31gで、
30切るようなら、病院に…と言われていたけれど、
37gまで増加
増えすぎなんかなガーン

ご飯の内容は変わっていないけれど、 
この暑さのせいで、皆さん飛ぶ回数は減っているのかも
人間と同じで、運動不足もあるんかな?

唯一、食いしん坊のさくらだけが、
99gをキープ
1gも、減りも増えもしていないと言う…

さくらの体重変動がないのを見るまで、 
計りが壊れてんのかな?
と思ったくらい、こもと姐さんの体重増加具合が、
気になる……………

続けてお迎えしたから、
皆で仲良く年寄りになっていってしまうので、
判ってはいても、不安が尽きない


先延ばしせずに、
もっと早く連れて行くべきなんだろうけれど、
私も毎日遊んで暮らしている訳やないので、
なかなか難しいところだ

こも、大した事ないと良いんやけどえーん