きなこ | nonoのインコ達とパートの愚痴ブログ

nonoのインコ達とパートの愚痴ブログ

オカメ3羽セキセイ2羽と暮らしています。この子達を養う為に、日々パートに勤しんでおります…
本音を言えば、辞めれるものなら、明日にでも辞めたいわっ!な毎日ですが(苦笑)

可愛い可愛いインコ達の写真と、パート先での愚痴を綴っている、グダグダなブログです(^^)/

こもちときなこは同い年。
生まれた月は、きなこの方が後。
同じ感じで年老いて行くんかな?
と思っていたけれど、
どうも、きなこの方が先に老い始めてきたような…

ビヨビヨ言い寄っていたくるみちゃんが居なくなって、
老いに拍車を掛けたんかなぁ…

どうも、足にガタがきだしたと言うか、
私は目撃していないけれど、
テケテケ走り回っていると、
たまに、ズコッと転けるそうでガーン

放鳥する時も、
扉を開けると直ぐに入り口に飛び出すこもちと違って、
きなこは、距離感を測っているのか、
ジャンプするのに覚悟が要るような雰囲気で。

思い切ってジャンプして出ても、
入り口で前のめりにつんのめるし…
足が弱ってきてるんかなぁ?
次に爪切りに行ったら、先生に相談してみようか?

入り口近くの止まり木、
もう少し入り口に寄せたら良いんかな?
余りに躊躇っている時は、

「はい、どうぞ」

って言いながら、そ~っと手を入れてやるんだけど。
手に乗って、走り出して来るから、
出たくない訳ではないみたい。

私が居ない時は、
息子に、そうやって、そ~っと手を入れたって、
急に手を入れると、
掴まれると思って怖がるから、と説明。

息子、
「まるで要介護者やん」
と言いながら、ケージの上に居たきなこに手を出したら、
乗って来て、ず~っと噛み付かれていたし(笑)
威嚇はするけれど、そうそう噛まない子なのにニヤニヤ
悪口言われて、怒ったんだろうよ…


ケージ内の移動は、
今の所問題ないし、
飛ぶのも、全く問題なし。
元気は元気なんだけどねぇ。




心なしか、顔も老けたかなびっくり