ほら、私ちゃうやん(怒) | nonoのインコ達とパートの愚痴ブログ

nonoのインコ達とパートの愚痴ブログ

オカメ3羽セキセイ2羽と暮らしています。この子達を養う為に、日々パートに勤しんでおります…
本音を言えば、辞めれるものなら、明日にでも辞めたいわっ!な毎日ですが(苦笑)

可愛い可愛いインコ達の写真と、パート先での愚痴を綴っている、グダグダなブログです(^^)/

久々一緒になったパート仲間に、
月曜のレジ締めの話をしたら、
850円をプラスした翌日、
水曜日…か、今度は1700円のプラスで報告が来たそうで。
社員さん、「なんでぇ?」
って言うてたらしいけれど、
それで正解やん。
火曜日に850円もマイナスで出た時点で、間違えてるねん。

それか、強制出金するも、しぶとくレジ内に残っていた小銭があったのか。

どっちにしろ、私のレジ締めが間違っていなかった、
って事でスッキリしたわぁ。
つか、翌日プラスで上がってきたぁ、って知らせろよっプンプン


今日もまたレジ締めやなぁ…
うちの店で研修中の社員(他店のバイト上がり)が居るんやから、
その子にやらせたらえぇのにぃ~えー

ブツブツと思う事はあれど、
ただのパートの身…
何の発言権もないんでねてへぺろ




スマホを機種変したら、
見慣れない物体が怖いみたい(笑)
どんだけビビりやねんて…




幼馴染達の内定が決まる中、
なかなか内定を貰えなかった我が家の息子。
ようやく一社、希望の職種で内定を頂けて、
こっちも、ヤレヤレ。
就職浪人にならなくて済んだわ。

内定は貰ったけれど、
本日も暑い中、面接と説明会に出向いて行きましたランニング

希望の職種ではあるけれど、
全国単位での転勤があるから、
別の職種(ざっくりとした範囲では、同じ職種ですが)で、
関西圏のみの転勤しかない所に履歴書を出すか、
まだ迷っているそうで。


私の考えとしては、
転勤が全国だろうが何だろうが、
自分の就きたいと思った仕事が一番やと思う、で。
一人息子が家を出て行くのは、
寂しいのもあるけれど、
転勤を理由に、違う仕事に就くのはなぁ…
あんまりお勧めしたくないかな?と思ったり。

親心としては、複雑だけれど、
決めるのは本人だからねぇ、
後悔のないようにだけして欲しいかなぁ。





ねっ!さぁくらニコニコ