なんだこりゃ!? | nonoのインコ達とパートの愚痴ブログ

nonoのインコ達とパートの愚痴ブログ

オカメ3羽セキセイ2羽と暮らしています。この子達を養う為に、日々パートに勤しんでおります…
本音を言えば、辞めれるものなら、明日にでも辞めたいわっ!な毎日ですが(苦笑)

可愛い可愛いインコ達の写真と、パート先での愚痴を綴っている、グダグダなブログです(^^)/


一年あっという間で、
仕事のシフトは、もうお盆の週のを作成で。
今年は、前の週の週末から、丸一週間休める人だと、
9連休………
GW並みの大型連休だなびっくり

GW、長すぎてどこを休むのが正解か判らず、
どうせ、後半はは暇だろ…と、
5.6を休んだら、5日が一番売り上げがいったと言う、
ちょっとやらかした感があったので、
お盆期間に関しては、完全お任せに。

適当に休みくれるやろ…


ビールの補充中、
「何連勤やったら出来る?」
と聞かれ、考えてはみるも、
4日か5日なら何とかなりそうやけど、
どうかなぁ?で、
逆に、「何連勤になりそうなん?」と聞いてみた。

まだ皆のシフト希望が出揃う前のざっくりな感じで、
「5連勤かなぁ…水曜は休んでもらえそうやから。」

う~ん…
5連勤くらいなら、何とかなるかなぁ…
で、「それくらいやったら、かまへんで。」

そんな会話をしてから、
ぼちぼち出揃い始めた希望を見ながら、
〈つか、水曜休めるか?昼も夜もレジおらんけどタラー
と、要らぬ心配をしつつ………

シフト希望締め切りの朝、グループLINEで、
何日から何日まで、 夜が2.3人ずつ足りません、
協力して頂けてませんか?と。

水曜、休めるような事言うてたから、
夜だけ出よか?って言おうか?
いや、そんなんしたら、何連勤になるよ…
作って足りんようなら、名乗り出るか…
あんまり無理はせんとこ…

あれこれ考えて思い止まった日曜日…お月様

更年期からくる軽い目眩に襲われる近頃。
特に、休日に1日レジ担当にされると、
夜は頻繁にクラクラする。
倒れそうになる程の激しい目眩ではないけれど、
クラクラ~として、気持ちが悪い。


更年期を終えた社員さんには、
たまに軽い目眩すんねん、とは報告済み。
しんどかったら言いや、代わったるから、と言ってもらえるも、
レジを代わってくれ!も、なかなか頼みにくい。
楽じゃないポジションだけに、
非常に頼みにくい滝汗

だいたい、1日レジとかやなかったら、
ここまで頻繁に目眩せんし。


そんな地味な体調不良を抱えつつ、
1日仕事を何とかこなす日々。

休み初日は、毎週ほぼ寝て過ごす。
今日も、天気が不安定なのもあって、
ゴロゴロして過ごし、夕方、何気にスマホを見たら、
もう、お盆期間のシフトがポーン



どれどれ…目
お盆の前の週、1日仕事が3日と、土曜は半日の緩いシフト。
問題は、お盆の週や…


あれっ………………
水曜日、1日入ってるんですけど…………

どゆ事???

ざっくりのシフト表には、
水曜と金曜に×が付いてたのに、なぜに??
 
金曜と日曜が休みで、他全部仕事ですやんガーン

月曜は、かろうじての夕方からやけど、
ここ絶対レジやん?
忙しいと思うけど、6時間以上は休憩無しで働いたらあかんやん?
私、この通りに上がれるんか!?

でもって、前の週の金曜から仕事で、
何連勤よ?


いちにぃさんしぃ…………………




おぃ~!
7連勤になっとるやないかぁ~!!

ちょっとほんま、洒落にならんし真顔

頑張って5日かなぁ?
のところ、7連勤って…

しかも、疲れがピークの後半、
どう見ても1日レジやん?
ミスるから。
確実にミスるよ。

最近、集中力も欠如していて、
平日夜のレジですら、まともにこなせず、
何かしらやらかすのに…

同じミスをせんように、
滅茶苦茶気を張るから、
モーレツに疲れるし。
夢の中でも仕事をしている始末…

仕事=ストレスやしえーん

いやほんまないわぁ
他のパートさんとか、
自分ら社員は、3連勤とか4連勤やし。
若いバイトの男の子2人が8連勤になってたけど、
私の半分以下の歳やん…
まだまだ頑張れる歳やん…
私、来年の2月で50ですねんショボーン
更年期の各種症状に悩まされるお年頃の私に、
7連勤って…


誰がいつ

「かまへんよ~ウインク

って言うたぁ!

そんなん、ひっとことも言うてへんやろぉムキー

せめて、
「ごめん、どうしてもレジおらへんから、7連勤になってしまうけど、かまへん?」
って、断り入れろよっムキー

目眩で倒れたろかっ!?ムキーッムキーッムキーッ