お父ちゃん、脳梗塞に | ペンと犬猫と私

ペンと犬猫と私

漫画家兼児童作家なりゆきわかこの犬猫日記
月の半分は着物で暮らしています。
近所には
長男、ニヨメ(成行家二番目の嫁という意味)孫2、4と
次男、イチヨメ、孫1,3、5、6(生まれた順)一家がいます。

今日お昼、喫茶店でお父ちゃん(だんな)がパスタを口に入れる途中突然フォーク落として、「眠い」と言い、椅子にもたれて寝てしまいました。

しばらくして朦朧とした口で「サラダバーからサラダとってきて・・」と。いや、この店サラダバーないし!

様子がおかしすぎるので、救急車を呼びました。その前に#7119に症状を相談したら、それは救急車をよびましょうと言われ、そのまま119番につないでくれました。

 

脳梗塞でした。軽かったので良かった。今入院中ですが、点滴を受けて、もう元気です。後遺症の心配もないそうです。良かった・・。

 

みなさん、「ちょっと様子がおかしい」と思ったら、ためらわずに救急車を呼びましょう。

「救急車呼んだほうがいいかな・・どうしよう・・」と思ったら

その前に#7119に連絡するのも良いです。とても丁寧に聞いてくれます。

 

しかしお父ちゃん、朦朧としながらも「サラダバー」・・どんだけ野菜好き?