カリフォルニアの海を満喫。そしてさようならアメリカ | ペンと犬猫と私

ペンと犬猫と私

漫画家兼児童作家なりゆきわかこの犬猫日記
月の半分は着物で暮らしています。
近所には
長男、ニヨメ(成行家二番目の嫁という意味)孫2、4と
次男、イチヨメ、孫1,3、5、6(生まれた順)一家がいます。

着いた空港はジョンウエイン空港。(別名もあります)

親友の住むオレンジカウンテイ群にある空港です。

そしていよいよロス観光。

たった一日でしたが、盛りだくさんでした。

お父ちゃんの「ハリウッドも、ビバリーヒルズも興味ない、ずーっとアメリカの海岸を味わいたい」というリクエストに応じてくれて、親友jちゃんのご主人がずーっと海岸を運転してくれました。

 

朝、ホテルに迎えに来てくれて、まずはブランチ。

いやーん、おいしそう!!ごちそうになっちゃいました!

 

デザートのアイスクリーム、でか!!

4人で分け合って食べました。

 

海岸コースはまず

ハンティントンビーチ

サーフインの競技会やってました!

その次は

ニューポートビーチ

高級感漂うビーチでした!

 

そして車ごとフェリーに乗ってバルボアアイランド

可愛いお店がたくさんありました

 

 

いやー、カリフォルニアの海満喫!

おまけにその日はアメリカ独立記念日が迫っていたので、周囲はお祭り気分。

お馬さんまで!

 

もう大興奮な私とお父ちゃんでした。

お土産屋さんも楽しい!

 

そしてすてきな親友のおうちにお邪魔しました。

 

そのあと、すごく豪華なイタリアンレストランに連れて行ってもらいました。

全部おいしかった!!ごちそうさまでした!

 

そしてホテルまで送ってくれてお別れ。

さあ、荷造りです。

にゃんこスーツケースに思い出詰めて・・。

 

早朝、jちゃんとご主人はホテルまで来てくれて、La空港まで送ってくれました。ずーっとずーっとお世話してくれてありがとう!

ホテルもとても素敵でした。(jちゃんおすすめ)

 

そして日本へ・・・。

 

とてもすてきな初アメリカ旅行でした!

海外旅行は言葉が通じなかったり、色々緊張するけれど、脳みそがすごく刺激されます。また行きたいな。

でも、お母ちゃんと猫が怒るだろうなあ。