音楽三昧の一日 | ペンと犬猫と私

ペンと犬猫と私

漫画家兼児童作家なりゆきわかこの犬猫日記
月の半分は着物で暮らしています。
近所には
長男、ニヨメ(成行家二番目の嫁という意味)孫2、4と
次男、イチヨメ、孫1,3、5、6(生まれた順)一家がいます。

次男がコンサートのチケットをプレゼントしてくれました!

わーい、生演奏何年振りかしら!

 

曲目はブラームス弦楽六重奏第一番。

これね、第二楽章が泣けるんです。

(あ、これは日本フィルのyoutubeです)↓

 

「ああ、わしは、この曲を擦り切れるほど聴いた」

おとうちゃん、青春時代を思い出し号泣。

 

演奏者の方々も、「ようやく活動で来たので、ぜひぜひ写真撮って拡散してくださーい」と。お茶目さんたちでした。美人さんぞろい!

 

そして帰るとふるさと納税で選んだ「小樽オルゴール堂」の「リアルイカにぎりオルゴール」が届いてました!曲はもちろん「寿司喰いねえ」

音楽三昧の一日。

心の疲れが取れました。

 

「僕のショパン、『こねこのワルツ』もどうぞ」(天国のミーコ」