ご縁でしょうか・・ | ペンと犬猫と私

ペンと犬猫と私

漫画家兼児童作家なりゆきわかこの犬猫日記
月の半分は着物で暮らしています。
近所には
長男、ニヨメ(成行家二番目の嫁という意味)孫2、4と
次男、イチヨメ、孫1,3、5、6(生まれた順)一家がいます。

 

前に雷太たち5匹を救ったA子ちゃんから捨て子情報が入りました。

なんと雷太を拾った荒川で。

今回捨て子たちを救ったのはA子ちゃんのお友達。

4匹のこが捨てられていたそうで、2匹はもらわれたけれど、もう2匹がなかなか・・・と。

男の子だそうです。

 

雷太のふるさと荒川の捨て子。

タケさんの言っていた「赤い糸」でしょうか・・。

 

のの様に

「あたしがいなくなって泣き暮らしていると思ったらもうほかのねこ?この尻軽女!」とののしられそうです。

 

尻軽いです。びっちです。

 

でも寂しすぎて。(やっぱりびっちだ)

 

そういえば、のの様も、その前の猫ハミちゃんがなくなった寂しさからうちの子にしたんだった・・・。

 

のの様は許してくれるでしょうか。