仕事行き詰ってます | ペンと犬猫と私

ペンと犬猫と私

漫画家兼児童作家なりゆきわかこの犬猫日記
月の半分は着物で暮らしています。
近所には
長男、ニヨメ(成行家二番目の嫁という意味)孫2、4と
次男、イチヨメ、孫1,3、5、6(生まれた順)一家がいます。

 

仕事が進みません・・・

徹夜で書いたプロットは見事に没になりました。

やっぱ、夜中の仕事はダメだねえ・・。

 

もうダメダメな気分です。

 

でも、そんなわたしにうれしいことが。

 

多摩川にすてられたミーコが18刷目になりました。

 

みなさんのおがげです!

 

そして、ミーコのおかげです。

 

ミーコも何年もかかったものね。焦らず頑張ります。

 

「ほら、元気出せよ」(天国の雷太)

「最近たるんでいるんじゃない?ガッツがないわよ!」(のの様)

「まあ、ミーコの増刷は僕の力だけどね」(ミーコ)