マロンの熱が低すぎる | ペンと犬猫と私

ペンと犬猫と私

漫画家兼児童作家なりゆきわかこの犬猫日記
月の半分は着物で暮らしています。
近所には
長男、ニヨメ(成行家二番目の嫁という意味)孫2、4と
次男、イチヨメ、孫1,3、5、6(生まれた順)一家がいます。

banner_04.gif にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

ぽちおねがいします

キャプテンぎんざる君 、描いてました。


今回のゲストは「コアリクイ」

明日更新です。みてくださいねー。



さてさて、今日のマロン。

珍しく、大人しいと思ったら・・・体温低すぎ。


犬の体温は38度から39度ぐらいが平熱なのに37.1度。


36度代になると「まずいです」と言われているので大慌て。


でも、お医者さんは「食欲あって、苦しそうじゃないのなら、来てもしょうがないです。あたたかくして、おうちにいたほうがいいです」って・・。


十分あたたかくしていたし、これからどうしたらいいのかなあ・・・。

あすになれば、体温も上がるかなあ。



banner_04.gif にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

ぽちおねがいします