ビールぷしゅ! | ペンと犬猫と私

ペンと犬猫と私

漫画家兼児童作家なりゆきわかこの犬猫日記
月の半分は着物で暮らしています。
近所には
長男、ニヨメ(成行家二番目の嫁という意味)孫2、4と
次男、イチヨメ、孫1,3、5、6(生まれた順)一家がいます。

おおおおおお、ポプラ社の原稿アップに続き、本日たった今角川つばさ文庫の原稿も・・・しあがりました・・・。


まだまだ出来立てで、推敲もこれからなので、仕上がったとは言えないのですが、とりあえずラストまで書き上げました。ぎりぎりセーフでした。


ああでも「これすべて没」と言われる可能性も。


ま、そのときはそのとき・・とりあえずビールぷしゅ!


ふらふらなわたしは、いま一人でビール中・・・あ、ひとりじゃない。マロンと。



マロン、まだまだ踏ん張っています。今犬用おやつ食べてます。低体温なのに!

びっくり生命力です。

「ふん!まーだまだ、あたしゃ娑婆に未練があるのさ!」なんて言ってるのかも。

(あ、マロンの口調がすごいことに。)


そうだよね。いつが「最後」かなんて、だれにもわからないもの。今一瞬を元気に踏ん張ろうね。マロン。


さあ、これからたまった経理と、年賀状と・・・ああ、大掃除はまだまだできないぞ!

(クリスマスを忘れているあわれなわたし)


とりあえず、もう一本ビールしながら、仕上がった原稿見直します。ういい。



banner_04.gif にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

ぽちおねがいします