「多摩川のミーコ」、4月に出ます。 | ペンと犬猫と私

ペンと犬猫と私

漫画家兼児童作家なりゆきわかこの犬猫日記
月の半分は着物で暮らしています。
近所には
長男、ニヨメ(成行家二番目の嫁という意味)孫2、4と
次男、イチヨメ、孫1,3、5、6(生まれた順)一家がいます。

 
多摩川の猫の話・・昨日編集さんから
「校正ゲラ送ります。それと、あとがき、書いてください。」というメールが。
ああ、ぎりぎりまで不安でしたが・・・もう、これは決定ですね!
「多摩川のミーコ」
4月発売決定です!

多摩川の野良猫たちの話・・ついに、ついに、でます!
次男宅に多摩猫ミーコが来てからもう、5年。
 

ずーっと、出したかった本でした・・。
ミーコを育ててくれたホームレスのおっちゃん、どうしているかなあ・・。
おーい、ミーコはげんきだよー。
おっちゃんとすごしたおうち、わすれないよー。

 
「いやあ、ちょっと、照れますねえ」(ミーコ♂)

みなさんぜひ応援よろしくお願いします。
今も、捨てられてさまようにゃんこたちは後を絶ちません。
 

 
 おっちゃんと、ねこたちのすみかは、冬は厳しいです・・。
以前は発電機を持つホームレスさんを結構みかけましたが、今は100均のライトだけで
すごす人が多いそうです。(小西さんの話より)

明日は東京も雪・・・。

banner_04.gif
 



ぽちおねがいします