この写真の下、ステテコはいてます | ペンと犬猫と私

ペンと犬猫と私

漫画家兼児童作家なりゆきわかこの犬猫日記
月の半分は着物で暮らしています。
近所には
長男、ニヨメ(成行家二番目の嫁という意味)孫2、4と
次男、イチヨメ、孫1,3、5、6(生まれた順)一家がいます。

今日は久々たんす屋さんへ。

2000円で、木綿の単衣を買いました。

これです。薄いから夏でも着られますって。


ペンと犬猫と私-43b

早速着てみました。


家なので、襦袢も着ないで、肌着だけ。


肌着といえば・・・・


ステテコ!!!


買っちゃったんですよ。


はい、下着だから、リサイクルショップではありません。

着物より高かったねえ(笑)

【和装着物着付け小物】さらっとLINE パンツ型裾よけステテコ(フリルレース付き)
¥3,360
楽天


・・・・いいんです!


着物だと、すそすぼまりに歩くので、ももがこすれます。

汗かく季節だと、べとつく感じ・・・でも、その


素肌のべたつき感がありません!


お父ちゃん(だんな)は、20代からステテコ派で、わたしは「いや~」なんておもっていたのですが、

考え改めました。


お父ちゃんクレープの上下セットで大威張り。(ホームウエアは下着です)



ペンと犬猫と私




でもまあ、温暖化にはステテコはいいです。


「よいではないか よいではないか」

「あ~れ~」

・・・の、シーンには、色気ゼロでだめですけどね。


banner_04.gif にほんブログ村 本ブログへ
ぽちおねがいします