さち子さんと児童書のアイデアと | ペンと犬猫と私

ペンと犬猫と私

漫画家兼児童作家なりゆきわかこの犬猫日記
月の半分は着物で暮らしています。
近所には
長男、ニヨメ(成行家二番目の嫁という意味)孫2、4と
次男、イチヨメ、孫1,3、5、6(生まれた順)一家がいます。

今日は「ハッピーさち子さん」を描いてます。


ペンと犬猫と私


下書き完了。


あとは明日F子が完成させます。


F子頑張れ。あとはまかせた。


そのあとは、児童書の新作アイデア構築。


多摩川猫は、出版までまだまだ「道険し」なので、新作に取り掛かります。


ホームレスさんを子供向けにどう描くか・・むずかしいです。


でも、何年かかっても出したいです。


その間に、世の中が変わってホームレスさんなんていなくなっちゃったら、それはそれで、うれしいけど。


増えてたら・・・つらいなあ・・。


そんなわたしも、ひとごとじゃないぞ。


作家なんて、一番不安定な仕事だもの。





banner_04.gif にほんブログ村 本ブログへ
ぽちおねがいします