おばかわかこ降臨 | ペンと犬猫と私

ペンと犬猫と私

漫画家兼児童作家なりゆきわかこの犬猫日記
月の半分は着物で暮らしています。
近所には
長男、ニヨメ(成行家二番目の嫁という意味)孫2、4と
次男、イチヨメ、孫1,3、5、6(生まれた順)一家がいます。

普段からが痛かったのですが、今日、衣替えして衣装ケースなどを運んだせいか、かなり痛い。
ほかにも慢性的に□と□も痛いので、近くに最近出来た接骨、整体院にいきました。

で・・・痛いとこを言ったら、なんとずばり「もの書くお仕事ね」と当てられました!
で、「あそこのお医者は名医だ!」と母に言ったら
当たり前だろ。ばかだね」と一言。
・・・・そりゃそうですね・・・だって、の中は

ペンと犬猫と私-123





手の付け根


あ、も・・言ったっけ・・

腰肩首目だけだと、プログラマーとか、システム系のお仕事も含まれますが「手の付け根」が「ものかくお仕事」の決定打ですね。

・・・などとここに書いているうちに更なるおばかわかこに気付いた。

職業を詳しく書いてくださいと言われて、「カット、漫画、児童書制作」って書いたんだった!!
banner_04.gif にほんブログ村 本ブログへ
ぽちおねがいします