怖いです・・講演 | ペンと犬猫と私

ペンと犬猫と私

漫画家兼児童作家なりゆきわかこの犬猫日記
月の半分は着物で暮らしています。
近所には
長男、ニヨメ(成行家二番目の嫁という意味)孫2、4と
次男、イチヨメ、孫1,3、5、6(生まれた順)一家がいます。

ねこまあじゃん、更新中!

今回はジョジョねたです。でも、ジョジョのナカでも超コアな「吉良のオヤジ」出しました。
かわいくない父ちゃんねこがそれです。

ペンと犬猫と私-88

ねこまあじゃんも102回目。
次回103回目は「不思議の国のアリス」だします。アリス姐さん、割と好きです。

マロンはまだ入院中・・。でも、だいぶ慣れてきておりこうさんにしているとのこと。
興奮するからお見舞いは出来ません・・。
でも、きっともうすぐ退院できると思います!

さて・・明日は5/5上野の講演会のリハーサル・・。
今、原稿書いて読んだけど、ぜーーーーんぜんだめです・・・。
原稿覚えて、顔を前に向けて話さないと、伝わらないらしい。

覚えられません・・。

覚えたとしても、緊張で話せません・・

スピーチってしたことないし・・・

もう、だめだめです。
引き受けた時はどうにかなると思っていたのに
日にちが迫ってくると、怖さ百倍。

ああ、マンガはいいなあ・・。失敗したら描き直せばいいんだもの。
一発勝負は怖いよお。
講演なんて,やっぱ柄じゃなかったんだよおお。
怖いですよおお。

ペンと犬猫と私-さけび 出たくない!とさけびたい・・・

上野で講演を聞かれる方、・・お聞き苦しい点,
お許し下さいガーン

banner_04.gif にほんブログ村 本ブログへ
ぽちおねがいします