N太郎といっしょ -6ページ目

N太郎といっしょ

試される大地在住。N太郎です。


N太郎です。


普段なら雪まつりには行かないことが多い私ですが、
今回は珍しく気分転換に散策しました。

というのも前々から街中で雪ミク広告をよく目にしていて
気になっていたことがあります。


結果からいえばこのとき私は完全に雪ミク目当てでした。


雪像作品

雪像ミク


雪の壁から解凍すれば出てきそうな感じの作品ですね。

夜になればライトアップされるそうで
一層のこと幻想的なんでしょうね。



この後、サッポロファクトリーで行われていた
SNOW MIKU 2015のイベントにも行ってきました。

アトリウムの装飾が雪ミクでいっぱいです。

雪ミクf1

写真左側にいました。



雪ミクf2



イベントの様子。

雪ミクf3

雪ミクf4

壁一面に皆思い思いのミクが描いてありました。

雪ミクf5


エレベーターも雪ミク色に染まっていました。

雪ミクf6


ファクトリーを散策していて思ったのが

屋外で寒い思いをして雪まつり会場を散策するというよりも

屋内でゆったり過ごせる
雪ミクのイベントのほうが楽しかったなと感じました。

このとき天候が雨だったので余計に寒く感じたので…


以上、雪ミク<2015>でした。