N太郎です。
普段なら雪まつりには行かないことが多い私ですが、
今回は珍しく気分転換に散策しました。
というのも前々から街中で雪ミク広告をよく目にしていて
気になっていたことがあります。
結果からいえばこのとき私は完全に雪ミク目当てでした。
雪像作品

雪の壁から解凍すれば出てきそうな感じの作品ですね。
夜になればライトアップされるそうで
一層のこと幻想的なんでしょうね。
この後、サッポロファクトリーで行われていた
SNOW MIKU 2015のイベントにも行ってきました。
アトリウムの装飾が雪ミクでいっぱいです。

写真左側にいました。

イベントの様子。


壁一面に皆思い思いのミクが描いてありました。

エレベーターも雪ミク色に染まっていました。

ファクトリーを散策していて思ったのが
屋外で寒い思いをして雪まつり会場を散策するというよりも
屋内でゆったり過ごせる
雪ミクのイベントのほうが楽しかったなと感じました。
このとき天候が雨だったので余計に寒く感じたので…
以上、雪ミク<2015>でした。